「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-20[A] セレッソ大阪戦に向けて ~冨樫監督、安西、安在、田村~(2016/06/25)

「ディフェンスはもっとよくなる」と田村直也。

「ディフェンスはもっとよくなる」と田村直也。

6月26日のJ2第20節、セレッソ大阪戦に向けて、冨樫剛一監督、安西幸輝、安在和樹、田村直也は次のように話した。

MF2 安西幸輝
――コンディションはいかがですか?
「故障明けでまだ100%ではないですが、先週よりはずっといいですよ。あのときはまだ痛みがあったので。監督からチャンスをもらえるなら、しっかりやらないと。その準備はできています」

――近頃、チームにいい風が吹いてきました。
「その勢いをもっと強められるように。本格的に波に乗っていけるかどうかは、僕ら復帰した選手次第だと思います。南(秀仁)くん、(北脇)健慈くんが帰ってきて、アラン(・ピニェイロ)ももうすぐじゃないかな。今週、早くもボールを蹴ってましたしね」

――次節のC大阪戦、右サイドハーフで出場するとすれば、丸橋祐介選手とマッチアップすることになります。彼の左足はハイレベル。
「キック、巧いですよね。攻撃面で特長を発揮する一方、守備はそれほど得意ではない。スピード勝負なら僕のほうに分があると思いますので、押し込んでいく形を増やせれば」

――前線に放り込むクロスのイメージは?
「ハイボールに強い山下(達也)選手のところは避けたい。そこを外して、ドウグラス(・ヴィエイラ)の頭で勝負するのが理想かな。あとはキーパーと最終ラインの間に速いボールを入れること。相手が対応しづらいラストパスを多く届けたいですね」

(残り 3052文字/全文: 3722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ