「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】7月の更新予定(2016/07/01)

こんにちは、ライター海江田です。開設以来のお付き合いの方からご新規さままで、いつもSBGをご愛顧いただき、ありがとうございます。7月の更新予定をお伝えします。

月 【マッチレポート】

水 【フットボール・ブレス・ユー】or【この人を見よ!】
木 【練習レポート】
金 
 【監督・選手コメント】
  Jリーグ試合開催日 【直前インフォメーション】
※日曜開催以外の場合、【マッチレポート】は翌日更新。
※第4週は試合の日程が詰まっているため、【フットボール・ブレス・ユー】or【この人を見よ!】の読みものコーナーはお休み。

非公開練習が試合2日前に固まりつつあることから、水曜を読みものコーナーに、木曜を練習レポートに戻します。やはりオフ明けのトレーニングだと、内容的に変化が乏しいんですよ。今後、試合3日前も非公開になる可能性はありますので、水・木の更新予定はちょいちょいひっくり返るとお考えください。

4日(月)、FC町田ゼルビアとのトレーニングマッチは、前日のギラヴァンツ北九州戦から帰る飛行機が間に合わないため、レポートできません。

そうそう、こないだね、鈴鹿アンリミテッドFCの渋谷亮に会ってきましたよ。6月26日のセレッソ大阪戦@キンチョウスタジアムの同日、うまいことに鈴鹿の公式戦があったんです。鈴鹿の試合が13:00、C大阪戦が19:00キックオフ。どうにかハシゴできそうだったので、行ってきました。

あの週末は大変だったなあ。土曜、名古屋で暮らす弟夫婦の新居を妻と訪ね、日曜に試合取材。名古屋⇒三重⇒大阪。われながらほれぼれするようなパーフェクトな旅程を組めたと悦に入っていたら、重大な誤算がひとつ。SBGは予約更新で準備を済ませていたんですが、ほかに抱えていた原稿が終わらなくて、持って行くことになっちゃったんですね。

これで楽しい旅気分は全部パー。深夜、しゃかりきになって原稿書きをする僕に、義妹はいやな顔ひとつせず、コーヒーを淹れたり世話を焼いてくれましたが、内心はあきれていたでしょう。僕はといえば、身の程知らずにも秘書がいるみたいで新鮮だなあとのんきに思いました。

さておき、次回の【フットボール・ブレス・ユー】をお楽しみに。

 

ランド百景 2016.6.11

ランド百景 2016.6.11

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ