「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐33[H] ジェフユナイテッド千葉戦のポイント with『犬の生活』(2016/09/25)

「犬の生活」西部謙司WEBマガジン

「犬の生活」西部謙司 WEBマガジン

J2第33節、東京ヴェルディ(15位=勝点36/9勝9分14敗 得失点-12)は、ジェフユナイテッド千葉(10位=勝点44/11勝11分10敗 得失点+4)と味の素スタジアムで対戦する。
今回は、千葉をメインに語る『犬の生活』の西部謙司さんと話しながら、ゲームをフォーカスしてみたい。

■「菅嶋弘希の西部評を」(海江田)

海江田(以下、海)「こないだの天皇杯、川崎フロンターレ戦はどうだったんですか?」

西部(以下、西)「前半はボールを回され、森本(貴幸)にガツンとゴールを決められたけど、後半は船山(貴之)の得点で同点に追いつき、わりと攻め込めたね。しっかりブロックをつくり、効果的なカウンターを出せていた」

「勝機もつかみかけた」

西「だね。うまくすれば勝てるかなと。延長に入り、先に失点してしまったことで、川崎のカウンターを立て続けに食らうことに」

「結果、1‐4ですか。うちは全然歯が立たなかったなあ。マリノス、やっぱ強かったっすよ。天皇杯のメンバーは中2日のヴェルディ戦を考慮したものだったんですよね?」

西「次の試合、おそらく最終ラインは総とっかえ。天皇杯のスタメンで、バリバリの主力となると長澤(和輝)と船山くらい」

「ここにきて、エウトンが絶好調だとか」

西「リーグと天皇杯で、ゴールを連発してるね。これといって何がすごいという選手ではないが、結果は出している。あとは(町田)也真人も相変わらずいいよ」

「そういや、菅嶋弘希、千葉で奮闘しているみたいで。ヴェルディとの試合は契約の関係で出場不可ですが、忘れないうちに西部さんの見立てを聞いておきたい」

西「本来、フォワードとして獲った選手だけど、案外器用でいろいろできる」

(残り 1496文字/全文: 2289文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ