「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】10月の更新予定(2016/10/08)

こんにちは、ライター海江田です。近頃、すっかり秋めいて、早いもので長丁場のシーズンも残すところ1ヵ月と少し。SBG開設からは、およそ9ヵ月が経過しました。いつも付き合ってくださっている読者の方々、どうもありがとう。遅くなりましたが、10月の更新予定をお伝えします。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】
木 【練習レポート】
金 
 【監督・選手コメント】
日  Jリーグ試合開催日 【直前インフォメーション】
※日曜開催以外についても、【マッチレポート】は翌日更新。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※非公開練習や取材の都合により、予定が変更になる場合があります。

こんな僕でも、空気みたいなものは多少気にするんですね。先日、澤井直人選手に遊びの企画で協力してもらったんですが、いまのデリケートな状況でこれを読者に届けるのはどうなんだろうと。

チームの成績が芳しくない時期はみんな気が立っているから、ネガティブな反応も予想されます。

「そんなことやってないで練習しろよ」
「澤井よ、あなたの本分はなんだ?」
「真剣さ、自覚が足りん」

このようなとばっちりが選手にいってしまっては申し訳ないですし、どうせなら楽しい気分で皆さんに読んでもらいたい。僕だって間の悪いヤツはいらっときますのでね。

クラブ発信の場合は、状況とは無関係にカラ元気を出してでもやらなければいけないことがありますが、こちらはそうではないですから。面白いことがやりたくてやっているだけです。臆面もなく、それとこれとは別ですよ、とうそぶくほど図々しくはなれません。

さあ、これからJ2第35節ギラヴァンツ北九州戦です。間違ってもお蔵入りになりませんように願います。残り8試合、元気を出していきましょう。

海江田哲朗 拝

 

ランド百景

ランド百景 2016.9.17

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ