「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【インタビュー】高木善朗『SBGヒーロー2016』受賞インタビュー・前編(2016/12/03)

『SBGヒーロー2016』を受賞した高木善朗。

『SBGヒーロー2016』を受賞したMF10高木善朗。

『SBGヒーロー2016』を受賞した高木善朗選手の特別インタビューをお届けします。今季の振り返り、自身のパフォーマンス、チームに足りなかったこと、若い選手に対する思い、そして今後のキャリアについて、語ってもらいました。

■自分が10番のときに落とすわけにはいかなかった

――『SBGヒーロー2016』の受賞、おめでとうございます。 なんのこっちゃよくわからないかもしれませんが、今季もっとも印象的な活躍を見せた選手を読者と一部メディアの投票で決定したんですよ。なお、高木善朗選手が初代の受賞者です。
「ありがとうございます」

――記念のトロフィーをどうぞ。
「おお、すごい。クリスタルだ」

――WEBマガジンの収益で製作したので、みんなでちょっとずつお金を出し合った贈り物と思っていただけるとうれしいです。では、受賞のコメントをお願いします。
「サッカーは、チームメイトの助けがなければ活躍できないスポーツ。まずはそこに感謝したい。1年間、自分がコツコツやって、徐々に調子を上げ、結果的にサポーターの皆さんの印象に残るプレーができてよかったです」

(残り 4202文字/全文: 4761文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ