「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【トピックス】シリーズ新加入〈5〉 DF4 畠中槙之輔(17.2.20)

シリーズ新加入〈5〉 DF4 畠中槙之輔

2016年は畠中槙之輔にとって実り多き一年となった。2014年のトップ昇格以降、2年間でたった6試合の出場にとどまっていたが、2016年町田にレンタル移籍し、いきなり29試合に出場。センターバックの定位置をつかみ、チームの主軸としてシーズンを通し戦うことを学んだ。

畠中は言う。

「昨年の経験で、自分の力がある程度は通用する、やれるなという自信はつきました。自分を使ってくれた相馬(直樹)監督に感謝しています。身体の強い外国人選手とも実戦の場で競り合い、ボディコンタクトのレベルはおおよそ把握できた。一番インパクトがあったのは誰だろう。松本の高崎(寛之)選手と札幌の都倉(賢)選手かな。とにかく当たりが強かったです」

プロ4年目の21歳。顔つきは甘さが抜け、見違えるほど精悍さを増している。もともとガツンと腰を入れてボールを奪えるフィジカルの強さが持ち味だったが、そこにメンタルが追いついてきた。

(残り 914文字/全文: 1327文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ