「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐15[H] 京都サンガF.C.戦のポイント(17.5.21)

「攻撃を進化させていきたい」と語る梶川諒太。

「攻撃を進化させていきたい」と語る梶川諒太。

J2第15節、4位の東京ヴェルディ(勝点26/8勝2分4敗 得失点+11)は、16位の京都サンガF.C.(勝点17/4勝5分5敗 得失点-1)と、味の素スタジアムで対戦する。
リーグ屈指の経営規模、アカデミー組織の充実など、クラブとしてのポテンシャルは高いにも関わらず、肝心のチームづくりは大味な印象が否めない京都。付け入る隙もその性質にある。

■イ・ヨンジェのウイークポイント

今日は暑くなりそうだ。予想最高気温は30℃。西日の照らすピッチで体感するのはそれ以上になるだろう。

V・ファーレン長崎で、イ・ヨンジェとチームメイトだった梶川諒太は言う。

「ヨンジェは暑さには強くないはずですよ。長崎では、春先は手がつけられないくらいドリブルでゴリゴリいってたのに、夏頃から動きが落ちてきた」

2016年、イ・ヨンジェは京都に移籍。チームでトップクラスの運動量との評判が梶川の耳に入った。

「あれ、ヘンやなあと思いましたね。長崎でのヨンジェはそんなに走れる選手ではなかったから」

(残り 1149文字/全文: 1667文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ