「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】TMFC始動!(17.10.10)

アパレルブランド『TMFC』をスタートした田村直也。このTシャツは近日中に発売予定。収益の一部が宮城県サッカー協会などに寄付される。

アパレル事業『TMFC』をスタートした田村直也。このTシャツは近日中に発売予定。収益の一部が宮城県サッカー協会などに寄付される。

■現役選手だからできること

10月2日、田村直也の手がけるアパレルブランド『TMFC オフィシャルウェブショップ』がオープンした。

「もともとアパレルに興味があったのと、チャリティに協力できる方法を模索していた。その両方ですね。現役選手だから効果的にやれることがあると思う。デザインは全部自分でやっています」

田村は事業を立ち上げた目的をそう語る。

井上潮音をモデルに起用した理由について、「時間の都合が合わせやすかったから」と田村。それは見え透いたうそで、実際は井上のさわやかなキャラクターを当て込んだものと思われる。

東京ヴェルディのホームタウンのひとつである多摩市出身。地元への恩返しとして、ある企画が進行中だ。

「12月23日、多摩市立陸上競技場でクリスマスサッカー教室の開催が決まっています。じき発表になるので告知してもらって大丈夫。たくさんの参加をお待ちしています。サポーターの皆さんも遊びに来てね」

これには、ベガルタ仙台時代のチームメイトも集結する予定だ。申込み方法や参加選手など、詳細の発表はTMFCのオフィシャルサイトにて。続報を待たれよ。

 

腕部分のデザインに、さりげなく、けれども力強い意志表明。

腕部分のデザインに、さりげなく、けれども力強い意思表明。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ