「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-37[A] ザスパクサツ群馬戦に向けて ~ロティーナ監督、ドウグラス、高木大、渡辺(17.10.14)

今季15得点。ますます調子を上げるドウグラス・ヴィエイラ。

今季15得点。ますます調子を上げるドウグラス・ヴィエイラ。

10月15日のJ2第37節、ザスパクサツ群馬戦に向けて、ロティーナ監督、ドウグラス・ヴィエイラ、高木大輔、渡辺皓太は次のように話した。

FW9ドウグラス・ヴィエイラ
――前節のモンテディオ山形戦、3点目のドリブルシュートについて聞かせてください。
「ボールを受けて前を向いたとき、相手がふたりいて、かわしていくイメージはできていました。ウッチー(内田達也)が自分の進路とは逆に走ってくれたのが助かったね。あの動きに相手のディフェンダーが引き寄せられ、1対1の状況をつくってくれたんだ」

――次節、群馬戦です。
「前回ホームで対戦し(J2第9節、3‐1○)、よい印象が残っています。僕たちは、群馬の順位、置かれている苦しい状況を頭から追い出さなければいけない。相手にはクオリティの高い選手がおり、リスペクトして戦うことが大事」

――気を引き締めていく。
「いつも以上にね。これまでやってきた自分たちのプレーを心がけ、より力強いスタンスで勝点3を取りにいくべき試合です」

――相棒のアラン・ピニェイロ選手が出場停止になります。
「今季、チームのためにとてもいい仕事をしているアランが2試合いないのは残念だけど、リーグ戦では起こりうること。うちは控えにもレベルの高い選手がいるから、代わりに入る選手がきっとやってくれるはず。全員の力で勝ちにいくよ」

(残り 2269文字/全文: 2928文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ