宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹壱の日記2016 5月30日(月)〜6月5日(日)

●5月30日(月)雨@東京

 6時20分起床。夢の中でも原稿を書いていた。そして今日も原稿書き。今週から週刊化した徹壱の日記先日の町田取材の原稿化を進める。前篇として出した東京ヴェルディの(参照)は今日アップされて、そこそこ反響がある様子。この町田の原稿は、その後編となる予定だ。15時になんとか完成させて入稿。その後はデロイトの連載原稿に着手する。

 TVでは、「しつけ」と称して北海道の山林に置き去りにされた子供が行方不明となっている事件、そして消費税増税延期をめぐる解散の是非が報じられていた。キリンカップに臨む日本代表は名古屋に移動してトレーニングを開始した様子。それにしても24歳の小林祐希を「若手」と報じるのは、いかにも日本的だと思う。

 少し遅めに帰宅したカミさんと22時半に夕食。昨日、作り置きしてもらっていたので助かった。デロイトの原稿は4分の3まで書き終えて、午前0時に就寝。

●5月31日(火)くもりのち晴れ@東京

 6時20分起床。今日もひたすら原稿執筆。午前中にデロイトの原稿を書き終えて10時に入稿。さらに徹マガ献本御礼で、加部究さんの『サッカー通訳戦記』をアップする。今度アップ予定のフィンケさんの講演に関してチェックの進捗を確認。その直後に某クラブの広報から連絡があり、社長インタビューの申請がOKとなった。キリンカップのさなかでちょっとハードスケジュールとなるが、充実した試合と取材にしたい。

 午後は徹マガのバックナンバー作成。今日が〆切の予定だったが、これがなかなか終わらない。何とか2013年分まで終わらせて、16時半から外出する。17時45分、旅行代理店にて、フランス行きのチケットをピックアップ。今回は久々のエミレーツである。出発は6月11日の午前0時10分。ということは、出発は金曜の夜中ということになる。危ない、危ない。何となく出発を土曜日だと勘違いしていた。

 その後、銀座に移動。18時半より、こちらのお店にて、サッカー仲間で人生の先輩であるHさんと会食。いろいろと溜め込んでいた悩みを聞いていただく。おかげさまでネガティブな感情をかなり浄化することができた。Hさん、ありがとうございました。21時前にお開きとなって帰路に就く。今日は火星大接近ということだったが、夜空を見上げる余裕はまったくなかった。

 22時に帰宅後、すぐにバックナンバー作成の続き。頑張って2014年分まで完了した。1日遅れになるが、明日には完成させたい。午前0時半就寝。

(残り 4651文字/全文: 5693文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ