宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただいま準備中!」9月号 (編集部・森衿子)

 9月になり、ホームでワールドカップアジア最終予選の火蓋を切った日本代表でしたが、初戦からいろいろフラストレーションが溜まる試合でしたね。宇都宮は本日、バンコクで行われる9月6日・タイ戦の取材に旅立ちました。現地からのいろいろな情報は随時WMでお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!

 さて先日、読者の方から「今はどんな記事を準備中ですか?」というご質問をいただきました。取材が直前に決まったり、急に飛び込んでくる話題もありますが、9月にお届けする準備中のコンテンツを、ここで一部ご紹介いたします。

・9月第2週公開予定・
黄川田賢司さん(水戸ホーリーホック国際事業企画マネージャー)インタビュー

 コンサドーレ札幌、川崎フロンターレで活躍し、今は水戸ホーリーホック国際事業企画マネージャーの肩書きを持つ黄川田賢司さん。その異色ともいえるキャリアパスや、「ベトナムのメッシ」グエン・コンフォンを獲得した水戸ホーリーホックの「大いなる野望」の裏側を、たっぷりお伺いしました。水戸サポーターはもちろん、スポーツ・ビジネスに興味がある方にも幅広くお読みいただきたいインタビューです!

・9月第3週公開予定・
村井満・Jリーグチェアマンのメディア向けブリーフィングを公開&解説

 8月に発表された『J.LEAGUE PUB Report 2016 Summer』の発行に合わせ、JFAハウスでのブリーフィングで登壇した村井チェアマンでしたが、リオ五輪の結果も受けて、なかなか厳しい言葉が並んだようです。現場で取材した宇都宮が、その一部始終をお伝えいたします!

・9月第4週公開予定・
MCタツさんインタビュー

 『ニコ生サッカーキング・ハーフ・タイム』初代MCであり、現在は『MCタツのロスタイムTV』でもサッカーファンにはおなじみのMCタツさんにインタビュー! サッカー・メディアの未来予想はいかに!?

 この他にも、宇都宮が11月に発売予定の近著に関して、特別企画も準備中です!
9月も宇都宮徹壱ウェブマガジンをどうぞよろしくお願いいたします!(
森衿子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ