宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹壱の日記2016 9月5日(月)~11日(日)

9月5日(月)晴れ時々雨@バンコク

 6時20分起床。起きてすぐに、書きかけのコラムを仕上げてスポナビに入稿。朝食を摂ってから、WMの1週間分の日記をまとめて入稿し、続いて『旅するカメラ』をアップする。昼食は、近所の庶民的な定食屋へ。70バーツ(210円)でたっぷり食事することができた。

 13時にホテルを出発。タクシーに乗って、前日会見が行われるエメラルド・ホテルへ。14時にタイ代表、14時15分に日本代表の会見が行われる。ハリルホジッチ監督の表情に、いつもの自信が失われているのが気になった。選手はすでに気持ちを切り替えているのだが、監督がいまだにUAE戦の敗戦を引きずっているとしたら、ちょっと心配だ。

 会見をホテルで起こして入稿後、再びタクシーに乗って前日練習が行われるラジャマンガラスタジアムへ。タイ代表、日本代表、それぞれ冒頭15分の練習を撮影する。それにしてもメディアセンター内は非常に蒸し暑くて難儀した。ミックスゾーン取材とコメント起こしを終えて撤収したのは20時。しかし、今日の仕事はまだまだ続く。

 この日、タイ・プレミアリーグのチョンブリFCでインターナショナル・マーケティング・マネージャーを務める小倉敦生さんにお話を伺うことになっていた。とにかく忙しい人で、22時を過ぎないと身体が空かないという。待ち合わせ場所のスクンビット駅まで移動し、近くのラーメン屋で軽く夕食を摂ってから40分ほど待機。22時を15分ほど過ぎたところで小倉さんと合流し、タイ代表に関するお話を伺う。

 その後、居酒屋に移動。タイに12年暮らして、『タイ・プレミアリーグに行こう!』というサイトを運営している浜崎勇次さんが飲み会に参加。かなりディープなアジアのサッカー談義をする。浜崎さんとは、カオサン近くで二次会。いろいろと収穫の多い夜であった。午前0時30分にホテルに帰着。写真の整理だけ済ませて、午前1時30分就寝。

(残り 3548文字/全文: 4352文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ