宇都宮徹壱ウェブマガジン

「暴言王」が大統領選挙に勝利した日に 徹壱の日記2016 11月7日(月)~11月13日(日)

11月7日(月)晴れ@東京

 6時40分起床。今日から新しい一週間。週の後半から地域CLが始まるので、前半のうちにできることは粛々と進めておきたいところだ。

 朝食後、先週の日記をまとめてから10時30分に出発。浅草橋で下車してラディウム–レントゲンヴェルケというギャラリーを訪問。藝大サッカー部の後輩でアーティストとして活躍中の佐藤好彦くんの個展を鑑賞する。鑑賞者がケーブルを刺して作品に「参加」するというコンセプトがユニーク。作家本人にお会いできなかったのが、ちょっと残念だった。

 そこからさらに東に向かって、市川で下車。とある方に名古屋グランパスの今季の問題点と今後の課題についてのインタビューをさせていただく。なるほど、ターニングポイントは実は「あの時」だったのか。少し予定を切り上げて、来月半ばには掲載する方向で進めることにしよう。

 17時に帰宅。来週アップ予定の傍士銑太さんの原稿をまとめ始める。NHKの19時のニュースでは、新人社員の過労死自殺が起こった電通への強制捜査、そして東京デザインウィークでの展示物火災による児童死亡事故を相次いで報じていた。この国はなぜ、かように若い命が粗末にされているのだろう。戦争をやっているわけでも、テロが頻発しているわけでもないのに。

 カミさん、21時に帰宅。昨日、実家からもらったおでんをいただく。午前0時就寝。

(残り 5265文字/全文: 5840文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ