宇都宮徹壱ウェブマガジン

今年初の地方取材 徹壱の日記2017 1月9日(月・祝)~15日(日)

1月9日(月・祝)くもりのち晴れ@東京

 9時起床。今日は成人の日。私の時代は1月15日が祝日だった。ちょうど大学浪人2年目だったので、その日は晴れがましい場には行かずに美術予備校で石膏デッサンをしていたことを思い出す。あれからもう31年になるのか。

 朝食後、風邪気味のカミさんは祝日でも開いている病院へ。幸いインフルエンザではなかったとのこと。とはいえ明日から仕事なので、今日も一日ゆっくり休んでもらうことにした。昼食後、青森山田と前橋育英による高校サッカー決勝をTV観戦。青森山田のGK廣末陸は、うわさ以上の逸材であることを確認。ゲーム序盤のピンチを思い切り前に出て防ぐと、狙いすましたパントキックで得点チャンスを演出した。青森山田の優勝が揺るぎないものとなったタイミングで外出する。

 16時30分、新宿の東急ハンズで買い物。ようやく財布とビジネスバッグを新調する。財布は、自分には少し高額だったが、シャープなエッジが気に入った。バッグは、全体のバランスと機能性を重視。これで心機一転、新たな仕事に向き合えるだろう。近所で夕食の食材を購入して18時に帰宅。

 WMの次回原稿をブラッシュアップしながら、ニュースをチェック。FIFAは本気でワールドカップ出場国を48に増やすつもりらしい(参照)。この件、今週のウィークリーコラムで言及することにしたい。

 夕食は鶏鍋。この連休、鍋が続いたのはもちろん、カミさんに野菜をたっぷり摂取してもらうためである。食欲はあるようなので、明日は元気に出社できそうだ。カミさんを寝かしつけて、金曜日のイベントの準備に着手してから午前2時就寝。

(残り 5034文字/全文: 5715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ