宇都宮徹壱ウェブマガジン

「震災週間」と四国への旅 徹壱の日記2017 3月6日(月)~3月12日(日)

3月6日(月)くもり時々雨@東京

 6時30分起床。今日から新しい一週間。取材と締め切りの嵐は過ぎたが、次の嵐に向けて粛々と準備をしなければ。朝食後、スポナビに出すJヴィレッジのコラムを執筆開始。昨日、方向性を決めておいたので、スムーズに書き進めることができた。北朝鮮がまたしてもミサイルを発射したとの速報。事象そのものよりも、すっかり慣れてしまっている自分の神経のほうが怖い。

 12時30分に出発。ドラッグストアで花粉症用の目薬を購入して、昼食を摂ってから阿佐ヶ谷へ。最近、奥歯が少ししみるので、40年近くお世話になっている歯科医院で診てもらう。幸い、深刻な虫歯ではなかったが、歯茎を入念にマッサージしてもらった。今後も現場で元気に取材するには、足腰だけでなく歯のコンディションも重要。来週、金曜日に再度診てもらうことになった。

 16時に帰宅。先週の日記をまとめてから入稿。Jヴィレッジのコラムもブラッシュアップして、こちらも早めに入稿することができた。「F企画」第2回後編に取り掛かったところで、今日の作業はタイムアップ。カミさん、20時半に帰宅。風呂に入ってから、白菜と豚バラの重ね蒸しをノンアルでいただく。

 夜のニュースで、フランクフルトの長谷部誠が、奥寺康彦さんのブンデス1部出場記録を抜いたことが報じられていた。心からの拍手を送りたい。それにしても、長谷部の奥寺超えを10年前に予想した人はどれだけいただろう。今年のミズノスポーツライター賞は、WMでもインタビューさせていただいた清義明さんの『サッカーと愛国』が優秀作品賞に選ばれた。こちらもおめでとう! 午前0時就寝。

長谷部誠の奥寺抜き、コバチ監督「最高の言葉しか」

イスラエルが韓国破る金星/WBC開幕戦詳細

(残り 4481文字/全文: 5211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ