宇都宮徹壱ウェブマガジン

「F企画」の再開と長崎での日々 徹壱の日記2017 7月31日(月)~8月6日(日)

7月31日(月)晴れ@東京

 6時40分起床。今日から新しい一週間。そして7月が今日で終わりである。コンフェデ取材から戻ってから、地方取材が3件、イベントが2件、そして中国のシンポジウムに出席と、まさに怒涛の一カ月。ようやく少し落ち着いたので今日は久々の自宅作業となった。午前中は洗濯をしたり、出張の後片付けをしたり、もろもろ事務作業をして過ごす。

 近所に買い物がてら昼食を摂り、午後はひたすら執筆。『蹴球百景』の連載を入稿してから、月イチのYahoo!個人の原稿にかかる。どちらも今回の中国出張に関するもの。記憶が鮮明なうちに何とか書き終える。15時、つけっぱなしのTVにニュース速報。森友学園の籠池前理事長夫妻が詐欺の容疑で逮捕されたようだ。あれほど世の中を騒がせた事件であったが、結局は「詐欺」というオチで終わった。

 明日のインタビュー取材がようやくFIXされたが、週末の長崎取材はまだ流動的で予定が見えない。明日には方向性を決めたいところだ。カミさん、21時30分に帰宅。作り置きしてあったバスク風ひき肉炒めを赤ワインと共に。夕食後、再び執筆作業をしてから、午前0時就寝。

森友学園 籠池夫妻を逮捕 補助金詐欺容疑

(残り 5595文字/全文: 6099文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ