宇都宮徹壱ウェブマガジン

日豪戦の勝利とジッダでの退屈な日々 徹壱の日記2017 8月28日(月)~9月3日(日)

8月28日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。新しい一週間が始まる。朝食後、植松久隆さんの原稿を完成させてチェックに回して、9時15分に出発。御茶ノ水のJFAハウスに向かう。10時30分、Jリーグマーケティングの山下修作さんにインタビュー。12年からスタートしたアジア戦略のこれまでとこれからについて、お話を伺う。それにしてもJリーグ、最近オフィスを「フリーアドレス」にしたそうで、雑然とした感じがまったくなくなっていたのには驚いた。

 さくっと早めの昼食を摂ってから、12時より御茶ノ水の東京ガーデンパレスでタグマ!の村田要さんとWMに関する打ち合わせ。かねてより希望していた案件が実現することになり一安心。その後、少し原稿を執筆してから14時よりカンゼンにて今日2本目の打ち合わせ。F企画と次号のフットボール批評について話し合う。ミーティングの間、ちょっとびっくりするようなニュースを知り、少し感慨にふけってしまった。

 カンゼンを失礼してから、神保町方面へ。次の用件まで少し時間があるのでドトールにて執筆。今治の原稿をようやく完成させて入稿する。本日アップされた「Jリーグ25周年」のこちらのコラムがYahoo!トピックスに取り上げられたようだ。取材させていただいた喫茶山雅の集客に、少しでも貢献できればうれしい。16時30分、旅行代理店でサウジアラビアのチケットを入手。これで現地取材に必要なものすべてがそろったことになる。

 その後、スポナビに移動。17時30分よりJリーグのYさん、そして18時30分より別件の打ち合わせ。さすがに打ち合わせが4本も続くと、ヘビーな気分になる。21時、とある飲み会に参加。23時に散開。午前0時に帰宅して、少し作業をしてから午前1時就寝。

テニス伊達公子が引退発表「ピリオド打つ決断した」

(残り 4914文字/全文: 5671文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ