「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【コメント11/25】栃木SC J2・J3入れ替え戦第一戦ツエーゲン金沢戦に向けて尾本敬「入れ替え戦はまず一人ひとりが目の前の相手に負けないことが大前提」古波津辰希「今季のホーム最後の試合を勝って終わりたい」

25日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場でJ2・J3入れ替え戦第一戦ツエーゲン金沢戦に向けて最終調整を行った。以下、練習後の尾本敬、古波津辰希のコメント。

早朝からクラブスタッフやアカデミーコーチらが集結し、1時間超の除雪作業を行い、一面雪景色だったピッチが顔を出した。

早朝からクラブスタッフやアカデミーコーチらが集結し、1時間超の除雪作業を行い、一面雪景色だったピッチが顔を出した。

■尾本敬

いかに隙を作らずに隙を突くか

 

――この前の盛岡戦は個人がボールへ激しくは行っているんだけど、入れ替わられるようなシーンが色んなエリアであったと思います。勝ちたいという意識が強すぎた印象があります。

「そうですね。まず基本的に1対1の場面で相手に先手取られる場面が特に前半は多かったし、戦術云々よりもそこがまず勝てないと、ゲームも勝てないというのは痛感しました。

(残り 2597文字/全文: 2988文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ