「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC 菅和範との来季の契約更新を発表。

副キャプテン菅和範、契約更新。来季で栃木6シーズン目に突入。

 

栃木SCは9日、昨季所属した菅和範と2017シーズンの契約を更新したと発表した。

以下、クラブを通じて以下のとおりコメントした。コメント、諸データはクラブオフィシャルより引用。

 

「栃木SCを支え、応援してくださる皆様、明けましておめでとうございます。2017シーズンも栃木SCのエンブレムを付けてプレーできることを誇りに思います。更新まで少し遅くなりましたが、クラブのビジョン、昨年の悔しさ、そして今まで栃木の為に共に戦ってきた仲間の思いを胸に全力で戦いたいと思います。サポーターの皆さん、共に戦い、優勝しJ2に戻りましょう!2017シーズンも熱い応援よろしくお願いします!」

 

【ポジション】MF
【生年月日】1985年11月11日(31歳)
【出身】愛媛県
【身長/体重】177cm/76kg
【経歴】大西キッカーズ → 大西中 → 今治東高 → 高知大 → FC岐阜 → 栃木SC
【出場記録】Jリーグ:250試合/11得点 (J2:227試合/10得点・J3:23試合/1得点 ※2016シーズンは23試合/1得点)

 

菅和範が待ちに待った契約更新を果たした。菅がここまで契約更新を引っ張ったのは初めて。裏を返せば、それは強い決意の表れでもある。「今まで栃木の為に共に戦ってきた仲間の思いを胸に全力で戦いたいと思います」。今オフ、チームは若返りを図る一方、菅とともに戦ってきた多くの仲間がチームを去った。いなくなった仲間のためにも、今季こそ優勝し、J2復帰を果たす。今まで以上に強い覚悟で臨む新シーズン。変わらぬ闘う姿勢を全面に押し出し、若返ったチームを力強く牽引してくれることを期待したい。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ