「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【編集日記】ちょっとしたお知らせ

あの小林成光が

 

こんばんは、鈴木です。

DAZNでリーガが観られるようになるなんて。バルサ、アトレティコからJ3まで隈なく観られてドコモな僕は980円(税別)という価格破壊のなかで充実のフットボールライフを送っています。

 

J2ではヴェルディが破竹の5連勝。すべて零封。スペイン人新指揮官ロティーナが築き上げるヴェルディは堅守ベース。やはり堅守というには無失点じゃないとね。で、采配も絶妙らしいです。ぜひ時間のある方はフルタイムのJ2首位ヴェルディをご覧ください。

 

J2の前節は裏天王山、21位金沢対22位群馬があり、金沢が中美慶哉の2ゴールで群馬を開幕6連敗のどん底に葬り去りました。最終ラインでの群馬GKの横パスを中美がかっさらい、無人のゴールへ。群馬GKは裏天王山での最悪のミス。心情はいかばかりか。ふとDAZNをザッピングしていると先週末、ミランのGKも味方からのバックパスをトラップミス(スルー)してしまい、そのままボールをゴールインさせる、という万国共通ぶり。そんな悲哀を覗けるのもDAZNのおかげです。

 

さて、ちょっとしたお知らせですが、今年度から栃木フットボールマガジンは栃木SCのサポートカンパニーに名を連ねることになりました。一口10万円(税別)なのですが、気持ちばかりになってしまいますが、一口をサポートさせてもらいました。

こちらのリンクのサポートカンパニー一覧にしっかり名を連ねています。

言うまでもなく、栃木フットボールマガジンを購読している読者の皆さんのおかげです。皆さんの毎月の購読料から10万円ほどクラブに納めさせていただきました。これですごいストライカーを買ってきてもらえることを期待します。

 

201512月に開設した栃木フットボールマガジンも順調に会員数が増えています。ありがたいがぎりです。正直にいうと、昨年J2への昇格を失敗したときはかなり会員も減ってしまうのでは……と恐れていたのですが杞憂でした。むしろ会員数は増えています。であればなおのこと、より充実した何かをお届けしたい。今考えているテーマはセカンドキャリア。赤井ヒデの例もあるし、近藤佑介はストライカー塾をやり始めるとかパワフルだし、あと無性に気になっているのは佐々木竜太とか。そうそう、あの小林成光が作新学院大学サッカー部のコーチに就任、プレシーズンの栃木SCとのトレーニングマッチでもベンチで指揮していましたが、さらにその関連法人のUNION FCでジュニアなどを指導する模様。主に作新学院大学グラウンドにて。FC東京でずっと小さい子どもを指導していたから彼の得意分野なんでしょうね。彼は僕と同い年だったりするので今後の栃木での活動に要注目しております。この辺りも後日レポートにて。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ