「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【フォトレポート5/10】栃木SC 弱い雨のなかゲーム形式で汗を流す。広瀬健太&福岡将太が復帰。

10日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場でトレーニングを行った。以下、今日の14枚。

なお、前節の試合中に負傷離脱したDF坂田良太のケガの状況についてはクラブオフィシャルから以下のとおり説明があった。

5月7日(日)に実施された2017明治安田生命J3リーグ 第7節 ギラヴァンツ北九州戦の試合中に負傷した坂田良太選手の怪我の状況についてですが、詳しい診断結果が分かり次第、改めてお知らせ致します。診断名や復帰目安などの詳細につきましては、発表まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

詳細はクラブオフィシャルの発表を待ちたい。

岡崎建哉。間接視野で先を見る。

これは守備の岡崎建哉。がっつりいっている。

宮崎泰右。この日は右サイドを思い切りよく迫力をもって突破していた。しようとしていた。前節ラストのビッグチャンスを逸したことを練習で振り切るようなそれだった。

この日は止める・蹴る・運ぶの基礎トレーニングのあと、ハーフコートのなかでGK含めた9対9+フリーマン1のゲーム形式で次節を意識したトレーニングを行った。雨はしとしと。大降りにはならなかった。

服部康平。種岡岐将とパワフルな競り合いを見せる。

牛之濵拓と種岡岐将。こうして並んでみるともしかしたら似ているかもしれない。

竹中公基。雨中のなかでスリッピーなグラウンドを滑るような強烈なシュートを決めていた。

和田達也。沼津戦以降、ベンチ入りを続ける和田は、試合が待ち遠しいと楽し気だ。

キャプテン廣瀬浩二。開幕季に負傷していた傷も癒えて「調子が上がってきた」と話している。前節のポスト直撃弾は狙いも良かった。

牛之濵拓。シュート一本一本を大事に蹴り込んでいた。

広瀬健太。元気に復活。もう問題はないようだ。

仙石廉。パスコースを探す。前節はミスが多かったが、次は頼むぞ。

西谷和希。ドリブルの力強さが増しているように見えるが、ハムストリングなどの使い方を意識しているという。

杉本真。前節はチャンスシーンでフィニッシュに絡んだ。可能性のあるシュート2本だった。調子は上がっているようだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ