「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【レポート】栃木SCユース クラブユース選手権(U-18)はノックアウトステージに進出! 一回戦は5/21(日)11時~那須スポーツパーク。

グループリーグは3勝1分けで1位突破!

 

クラブユース選手権(U-18)グループリーグは7日に全日程を終了。

栃木SCユースの結果は以下のとおり。

 

4/22 vsフットワーク(13-0)

得点:早乙女達海5、坂本昂優3、藤井翔太2、長谷川淳也、金田智明、鈴木隼斗

4/30 vsアローレ八王子(6-0)

得点:坂本昂優3、本庄竜大、早乙女達海、藤井翔太

5/3  vsFC町田ゼルビア(1-1)

得点:本庄竜大

5/6  vsY.S.C.C(2-1)

得点:坂本昂優、本庄竜大

 

この結果、31分となり町田と並んだが、得失点差(町田+17、栃木+20)で上回り1位でグループリーグを通過。緒戦での大量得点が効いた形だ。大一番の町田戦では前半に先制を許すが、後半に途中出場の本庄竜大の得点で引き分けに持ち込んだ。このグループリーグでは、ジュニアユースから昇格した1年生のうち4名が出場を果たし、戦力の底上げも抜かりなく行う、実りのあるものとなった。

 

8日にはノックアウトステージの組み合わせが発表された。

栃木SCユースの一回戦の日程は以下のとおり。

5/21(日)11:00~ vs FC MAKUHARI (那須スポーツパーク)

一回戦に勝利すると、翌週の二回戦(日程は現時点で不明)で横浜F・マリノスvsY.S.C.Cの勝者と対戦。これに勝てばストレートで全国大会出場が確定。二回戦で敗れると、敗者復活戦へ。

 

PickupPlayer 11本庄竜大(3年・MF/FW

今年2月に行われた栃木SCのトップチームとの練習試合に出場した「ユースの19番」と言えば思い出して頂けるだろうか。背番号は変わったが、スピードと運動量を活かした泥臭いプレースタイルは健在。今期は怪我で少し出遅れたが、グループリーグ2節で初出場を果たすとファーストタッチで得点を挙げ、以降3戦連続得点。

(文 編集部スタッフ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ