「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料記事】【レポート】栃木SCユース ノックアウトステージ初戦は大勝! 2回戦は5/27土、プレミアEAST所属の横浜F・マリノスと全国大会を懸けた大一番。クラブユース選手権(U-18)関東大会。

次、マリノスに勝てば2年連続で全国へ!

 

クラブユース選手権(U-18)関東大会は21日、ノックアウトステージの1回戦が行われた。栃木SCユースはFC MAKUHARIと対戦し、6-1と快勝。2回戦へ駒を進めた。

 

栃木SCユースは本庄竜大の得点で先制するが、守りを固めてカウンターを狙う相手の術中にはまり一度は同点に追いつかれる。が、慌てることなく試合を進め、早乙女達海のFKから本庄の2点目のゴールで勝ち越すと立て続けに追加点を挙げ、猛暑の中での試合を制した。

 

2回戦の相手は、プレミアリーグEAST所属の横浜F・マリノスユースと対戦。日程は以下の通り。

 

5/27(土) 16:15~ みなとみらいスポーツパーク

会場へのアクセスはこちら ( http://www.yspc.or.jp/mmsp_ysa/ )

 

勝利すれば、2年連続の全国大会出場が確定し、敗れると敗者復活戦(川崎-大宮の敗者と対戦)へと回る大事な一戦となります。少し遠いですが、一人でも多くの方に足を運んで頂ければと思います。ご声援よろしくお願い致します。

 

PickupPlayer

4金田智明(3年・DF)

CBとして川野とコンビを組み、守備陣を統率する。空中戦の強さと、正確なロングフィードが持ち味で、最後尾から一気にチャンスを作り出す。

5川野秀悟(3年・DF)

今年の主将で、左利きのCB。昨年まで左SBを務めた。速さと強さを兼ね備えた身体能力を活かし、地上戦に強さを発揮。2年続けて全国の舞台へチームを導く守りの要。

(文 編集部スタッフ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ