「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC 完全移籍加入が決まったFWネイツ・ペチュニクの特長は? 性格は? 古巣の番記者が語る。

26日に栃木SCへの完全移籍加入が決まったFWネイツ・ペチュニク。今季の残り15試合でゴールを量産してくれることを願うばかりだが、彼はどんな特徴の選手なのか。これまでJリーグではジェフ千葉、大宮アルディージャでプレーしてきたが、15年に14ゴールを奪ったジェフ千葉時代の活躍は鮮烈だった。

ここに、当時ジェフ千葉で活躍し、その後大宮アルディージャに完全移籍を果たした16年初頭の原稿がある。ジェフ千葉担当記者の松尾祐希氏が話し手となり、大宮アルディージャ担当記者の片村光博氏がネイツ・ペチュニクの特徴などを聞き出して構成された記事だ。1年と少し前の記事ではあるが、ネイツ・ペチュニクという選手を大枠で掴むには最適なので、今回、大宮アルディージャの今をお届けするWEBマガジン、OmiyaVisionを主宰する片村光博氏にお願いをして、以下の記事を転載させてもらうことになった。ではどうぞ。

 

特長は? 性格は?

 

――まず、ネイツ・ペチュニク選手とはどういう選手か、間近に見ていた率直な印象から教えてください。

(残り 2134文字/全文: 2590文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ