「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC ツエーゲン金沢からDFメンデスを獲得。その特徴は? 強みは?「(性格を一言で表すなら?)落ち着き」

金沢からDFメンデスを獲得

 

15日、栃木SCはツエーゲン金沢からDFメンデスを獲得したと発表した。メンデスは完全移籍での獲得となる。メンデスはクラブオフィシャルを通じて「ツエーゲン金沢から来ましたメンデスです!栃木SCに加入することができ本当に嬉しく思いますし、チームの目標であるJ2昇格に向けて全力で戦います!引き続き応援をよろしくお願いします!」とコメントした。以下、オフィシャルより引用。

 

■ホルネイケル メンデス マレイロス(Holneiker Mendes Marreiros)

選手プロフィール 【背番号:22】

【登録名】メンデス(Mendes)

【ポジション】DF

【生年月日】1995年4月25日(22歳)

【出身】ブラジル

【身長/体重】190cm/83kg

【経歴】パルメイラスユース(ブラジル) → パルメイラス(ブラジル) → ユニオンEC(ブラジル) → ツエーゲン金沢

【出場記録】 (2017年8月15日時点)

以上、引用終わり。

15日の練習後、メンデスに直接コメントを求めた。

15日の練習から合流したメンデス。ジョニーやネイツとポルトガル語で会話する姿もあった。

もっと試合に出たい

 

――今日栃木SCのトレーニングに合流してどんなことを感じましたか。

とてもいい雰囲気だし、みんな受け入れてくれている。いい感じですね」

――金沢で2年半在籍しました。どんな2年半でしたか。

「いい2年半でした。今年は出場機会がなかなかなくて、移籍を決心したんですが、新たなチームでプレーできるのは楽しみです」

――プレーの特徴は。

(残り 1910文字/全文: 2642文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ