「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【プレビュー】栃木SC J3第28節福島ユナイテッド戦 後半戦パワーアップした強敵福島。予想される雨中決戦を制するには。

10月22日日曜日。栃木SCJ3リーグ第28節福島ユナイテッド戦を戦う。現在、栃木SCは15勝7分3敗、勝点52で首位。対戦相手の福島ユナイテッドは10勝3分13敗で勝点33、11位。前回対戦は9節、栃木が広瀬健太と服部康平のゴールで2対1で勝利した。今節のキックオフは13時。とうほう・みんなのスタジアムにて。(順位は前節終了時)

雨中決戦。セットプレーからメンデス、服部康平らの力技が炸裂するには打ってつけである。

 

夏季中断でパワーアップした難敵福島

前節はケガ人が増えているなかでスタメンが前々節から5人変更となったが、「誰が出ても同じサッカーができるという強み」(岡崎建哉)を発揮し、菅和範の決勝ゴールでC大阪U-23に勝ち切った。

メンバーが変わりながらも、チームとして大事にしてきた攻守の切り替えの速さを強みに、高い位置でのボールロストから、素早く奪い切って再度攻撃を繰り返すことができていた。

もちろん相手が変われば状況は変わるが、今節も、まずこの点を続けることだ。

(残り 2331文字/全文: 2841文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ