【無料掲載】2016Jリーグ2ndステージ第13節・サンフレッチェ広島戦[ミハイロ・ペトロヴィッチ][監督コメント]

○ミハイロ・ペトロヴィッチ監督
今日のゲームを戦った両チームの選手について、私は称賛に値するプレーをしてくれたと思います。非常に気温や湿度が高い中で行われましたし、これまでの夏の暑さの蓄積もあったと思いますけど、選手たちはサッカーの魅力溢れるプレーをしてくれたと思います。非常に素晴らしいゲームで、これはサッカーを観る者にとって、非常に興味深い内容のゲームだったと思っています。

今日のゲームは、試合の入りはよかったですが、チャンスがある中で得点チャンスを生かせない展開の中で、我々が失点して負けるというパターンはこれまでもあったと思います。我々の左サイド、ミキッチ選手の突破を何度か許す中でPKを取られてしまいましたし、我々がリードされてもおかしくない状況でしたけど、相手がPKを外してくれたことで我々は落ち着いてその後のゲームを進めることができました。もし、PKを決められていたら、試合はまた違う展開になっていたでしょう。リードした後の広島の戦いは、その後の我々にとっては難しい展開になってしまっただろうと思います。

両チームともチャンスを作っていましたが、その中でチャンスを決めて得点を重ねたのは浦和でした。そういう意味では、我々が勝利に値するゲームができたと思います。ただ、両チームとも素晴らしいゲームをして、どちらが勝利しても、あるいは引き分けてもおかしくない、そういった試合内容だったと思います。

質問はないですか? ないならこれで終わりますけど。ありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »