【無料掲載】2016明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦・鹿島アントラーズ戦[鈴木優磨(鹿島)][選手コメント]

○鈴木優磨
久しぶりの試合だったので、試合感はなかなかなかったけど、そういう中でも最後に試合ができて、すごく今日はいい日になりました。

Q 監督からの指示は?
守備のことをすごく言うし、ほとんど出てくるのは守備のことが多いですね。

Q 途中出場で途中交代となったが?
肩が万全の状態ではないので。万全じゃない中でも、(チームは)ファーストで負けていたので、自分が出てセカンドでやれるというのを石井さんに伝えましたし、信用して使ってくれたので、その期待に応えることができて非常に満足しています。でも、クラブワールドカップにもう、みんな切り替えています。

Q 肩の状態は?
言い方はおかしいですけど、この状態でできるのは僕くらいかなと思います。

Q 今日は負傷交代?
それもあります。倒れて、つき方が悪かったので。でも、そのリスクを承知で出ているので。そんなのはつきものですし、本当に勝てたのでよかったです。

Q PKの場面は?
対応が槙野選手だったと思いますけど、スルーパスが誰かから出た時に、槙野選手がスルーしたので。後ろを完全にルックアップしていなかったので、これは抜けてスルーするというのを読んで、そこに信じて走って、あとはもう基本技術ですけど、ドリブルで抜いたら相手の前に入るということを忠実にしたら、足がかかったので。信じて走ってよかったです。

Q 浦和の守備陣が緩いという感覚があった?
そうですね、前半の途中からけっこうオープンな展開だったので。あのPKの場面がなかったらダメだと思いますけど、そこで仕事ができるのが自分だと思うので。それを信用して使ってくれた、石井さんに感謝したい。

« 次の記事
前の記事 »