短期集中連載『沖縄ハイサイ日記2017』(ハイサイとは沖縄の方言で『こんにちは』の意味です)第3回—ゴルフ優勝者は誰? &沖縄グルメ事情

ゴルフの勝者は?

2017シーズンの浦和レッズの第一次キャンプ、沖縄県本島南部の八重瀬町にある東風平運動公園サッカー場で連日実施されております。

チームが沖縄に来てからすでに10日以上が過ぎました。こちらの天候は当初不安定でしたが、最近は雲が多いながらも太陽が顔を覗かせる麗らかな陽気に恵まれております。気温も20度前後まで上がっていますから、選手たちも快適にトレーニングに励めている模様です。

さて、チームはキャンプ9日目にようやくオフ日を与えられました。連日身体を鍛えてきた選手たちも、一時の休息を今か今かと待ち望んでいたんです、はい。トレーニングマッチがあったので、『だいたい試合翌日はオフになるんじゃないかな』だとか、選手たちは勝手に皮算用してたんです。あんまり選手たちがソワソワしているものだから、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督も当然感づいてしまって、「お前たち! どうせもう、オフに何をするか考えてるんだろう?」とニヤニヤ笑顔を浮かべておりましたよ。

さて、オフの日の選手たちは、それぞれ思い思いに休息の時を過ごしたそうです。ある選手はゆっくりとホテルで静養し、ある選手たちは街中に連れ立って出掛けて買い物やカフェでお茶をしたりしたそうです。また、山道守彦強化本部長は土田尚史GKコーチらと共に沖縄の海で釣りに興じたそうですよ。何と朝の4時半に漁港を出港して2時間ほど掛けて漁場に到着し、そこでメバチマグロやシイラなどを釣り上げたそうです。釣果のメバチマグロなどは後に業者さんの手で捌かれてチームに給されるそうです。美味しそう。羨ましい。

(残り 1926文字/全文: 2595文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »