2017明治安田生命J1リーグ第3節・ヴァンフォーレ甲府戦[興梠慎三][選手コメント]

○興梠慎三
前の選手が点を取っているからみんな刺激を受けていると思うし、ラファが今4点を取っていて、みんなそこに食らいついていこうとしているのがいい形になっていると思います。でも、点を取りたいからといって自己中心的なプレーをするのではなくて、献身的にやることで今日みたいにこぼれ球が自分のところに来たりするので、自分は自分なりにいい選択をしながらやっていきたい。

Q 2試合連続ゴールだが?
理想のゴールじゃないですけど、FWはそこにいることが大事だし、それよりも作りがうまくいったと思うし、甲府とはいつも1点差を争っているので、その相手から4点取れたことは素晴らしいかなと思います。

Q 3月は調子がいい?
調子はよくないですけど、点が取れているのはいいかもしれない。ただ、ポジションがこれまでと違うので、自分としては少し物足りなさはありますけど、場所は違くても自分のところで収めるのは変わらない。あとはあそこはドリブルで切り裂いてミドルとか、そういう自分にはできないけど、そういうのもちょっとやっていきたい気はしています。

Q 前半は左サイドに開いていた?

(残り 702文字/全文: 1173文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »