浦研+MOVIE FUKUDA’EYE 2017 第25回ー序盤戦の浦和レッズ その2

福田正博さんが、浦和レッズのゲームの中からキーポイントになったシーンを切り取り、ボードを駆使して詳細解説、またはチームの現状を詳細に分析する連載企画。浦研+MOVIE。

第25回となる今回は、前回に引き続き2017シーズンの浦和レッズの序盤戦を福田正博氏が分析、論評します。今回のテーマは2017シーズンの浦和の守備面について。相手カウンターを受けるリスク、セットプレー時の対応、右ストッパー・森脇良太選手の特長などについても言及しています。

現在の浦和レッズは、Jリーグでは開幕節の横浜F・マリノス戦では敗戦したものの、その後は勝ち星を積み重ねて2勝1分1敗の勝ち点7で6位。そしてAFCアジア・チャンピオンズリーグでは上海上港とのアウェー戦で惜しくも敗れましたが、2勝1敗でグループステージ2位に付けています。

浦研+MOVIE 第25回ー序盤戦の浦和レッズ その2(浦和の守備について) 予告編

本編は会員の方のみ閲覧できます。会員登録などはこちらから!

https://www1.targma.jp/urakenplus/about/

(残り 72文字/全文: 563文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »