阿部、宇賀神は欠場濃厚、 勝利でグループステージ突破を決めるか【Match Preview】AFCアジア・チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦

グループステージ突破の可能性もあるWSW戦

AFCアジア・チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節・上海上港(中国)戦を1ー0で制してグループステージ首位に立った浦和レッズは、今節のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)戦の結果次第で2位以上を確定してグループステージ突破を決める可能性がある。ただ今後ステージ1位、2位になるかでノックアウトステージ・ラウンド16の対戦相手とホーム&アウェーの日程が変わるため、周囲の動向に目を配りながら慎重に事を運ばねばならない。現在のグループFは浦和と上海上港が勝ち点9で並び、得失点差で浦和が首位、上海が2位。そして勝ち点3でFCソウル(韓国)が3位、ウェスタン・シドニーが4位に付けている。明日のゲームで浦和が勝利、もしくは引き分ければ2位以上が確定し、もし敗戦しても3点差までならば今節の上海上港vsFCソウル戦で上海が引き分け以上の結果を残せば今季の大会レギュレーションに則って浦和のグループステージ突破が決まる。また今節で浦和が勝って上海が敗戦した場合は、こちらも上海との当該成績によって最終節を待たずに浦和の1位突破が決まる。

(残り 4637文字/全文: 5133文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »