【無料掲載】2017AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦[駒井善成][選手コメント]

○駒井 善成
ウメくんも戻ってきましたし、出た試合で結果を残していかないと。そういう危機感を持ちながらプレーしています。みんなとはライバルであり、良きチームメートなので、関根も活躍すればなにくそこの野郎と思っています。いつも先発を奪おうと思いながらやっています。

 

Q 2アシストの場面を振り返って。

A 一つ目のズラの動き出しは見えていました。ズラがゴール前でGKとの1対1の場面で突っついてくれてうれしかったです。2つめは横にチュンくんがいたことは分かっていたので、ダイレクトで良いパスを供給できました。

 

Q 駒井選手がボールを持つとスタジアムの雰囲気が変わりますが、それは自分でも感じていることですか?

A それは感じています。だからこそもっと良いプレーを見せたいと思っています。その期待に応えられるように努力していくことがサッカー選手の仕事でもあります。ファン・サポーターの方を喜ばせるプレーを見せたいと思います。

サイドでは裏を突くことを狙っていますし、裏を突けなければ足元でボールを受けることを考えています。最初の選択肢は裏のプレーを狙っています。それがダメならば足元で受ける。そういうプレーを繰り返すことで常に相手に緊張感を与えることができます。ゴールに直結する動きを狙っていきたいです。

後半はダレてしまった感じがありました。少し強引にでも前に行けるような選手になりたいです。もう少しドリブルでしかけても良かったかもしれません。悪い流れのときに自分のプレーで変えることが自分に必要なことです。

 

Q 個人としては先発出場の試合で結果も残せました。

A アピールすることが大事で、最後に誰を試合で起用するか、それを決めるのはミシャですから、自分ができることをやって、スタメンではなくても、結果を残せばまたチャンスは来るので、しっかりと準備をしたいと思います。

 

Q MOMの賞品ももらえました。

A この賞品よりも優勝メダルのほうがいいです。浦和レッズには負けていい、引き分けていい試合はありません。勝ちにこだわりながらやっていきたいです。

 

Q ボールポゼッションでも優位に立っていましたが?

A ただ後半はボールを握られました。後半はピリッとしていなかったので、チームとしても個人としてもまだまだ甘さがあります。前半にできて後半にできないということはナシにしないと。それがリーグ戦に出てしまってはもったいない。話し合って改善していきたいです。

 

Q MOMを聞いたときは驚いていましたが?

A ラファは2得点1アシストなので、僕よりは結果を残していると思いますが……。MOMをいただけたことは驚きでもあり、うれしかったですが、もっと活躍してもらえる機会を増やしたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »