【無料掲載】2017天皇杯2回戦・グルージャ盛岡戦【オナイウ阿道】【選手コメント】

◯オナイウ阿道
J3の相手ということで、天皇杯は何が起こるかわからないし、慎重に入っていたと思います。なかなかいい形で崩すシーンが少なかったですが、それでもみんな焦れないで、ゴールを1つ決めていたのでよかったと思います。

Q 出番があると思っていた?
前線の選手は疲労もあると思っていたので、常に準備はしていました。やっとちゃんと出場したなという感覚で、終わった後の疲れ方も久しぶりでした。入りで慌てることはなかったです。

Q 決定機が何度かあったが?
何度かいい形で自分にボールが来て、シュートというシーンがあったので、本当はそういうところでちゃんと決めないといけない。最終的にああいう形でゴールを取れたのは、一つの結果としてはよかったと思います。

Q 高校時代も駒場でプレーしていたが?
グラウンドもすごくいいですし、高校時代からそんなに負けていないと思うので、イメージ的によかったですし、点も取れていたので。でも、今日はしっかりとチームのためにプレーすることが一番だったので、そういう中でゴールが出たのはよかったです。

Q レッズでの公式戦初ゴールだが?
そうですね。千葉の時も公式戦初ゴールが天皇杯のレイソル戦だったので、そういう意味では天皇杯に縁があるのかなと思います。でも、これ一回で終わっては意味がないので、明日から、練習からアピールして、リーグ戦で使ってもらえるようにがんばっていきたい。

« 次の記事
前の記事 »