【無料掲載】明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017・ボルシア・ドルトムント戦[マルセル・シュメルツァー][選手コメント]

◯マルセル・シュメルツァー
今日は我々にとって非常に難しいゲームでした。みなさん見ていたとおり、浦和は非常に良いプレーをしましたし、我々を手こずらせました。ただ、我々もあきらめずに戦い、最終的に勝てて非常にうれしいです。

Q 新監督になって2試合目だったが?
1試合目と比べて大きな進歩があったと思います。毎日、監督がどういうサッカーを求めているか学ぼうとしていますし、今日は前回よりも前に進めたと思います。ただ、今日は気温が高かったので、とてもハードでした。

Q 今日は出なかったが、香川選手については?
香川選手は我々にとって非常に重要な存在です。というのも、ピッチ上では素晴らしいテクニックを見せて、ゴールも決めてくれるし、ピッチ外では非常にユーモアがあって楽しい男なので、自分たちにとって楽しませてくれる人です。

Q 今シーズンの目標は?
ドイツのブンデスリーガではチャンピオンズリーグにストレートでいける3位以上を狙っています。ドイツカップでは、少し運も必要なのですが、できるだけ上に行きたいと思っています。チャンピオンズリーグでは、グループステージを突破したい。

« 次の記事
前の記事 »