浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】古巣湘南との対戦に意気込む遠藤選手「チームのためにやるだけ」<遠藤選手コメントあり>(2016/3/19)

IMG_0757

今日のイチオシ!「古巣との対戦、遠藤航選手」

今日のイチオシは、古巣との対戦を楽しみにしている遠藤航選手だ!!

遠藤選手は、練習後に開口一番「楽しみですね」と湘南戦を心待ちにしている様子であった。だが、「あまり意識せずにチームのためにやるだけです。湘南が前線からプレッシャーを掛けてきたときにボールの動かし方が大事だ。ロングフィードするのか、どう叩くのか連動していくかが大事だ。カウンターは、間違いなく湘南の武器だ。自分たちが攻めているときのリスクマネジメントして、失ったあとにいかに攻守の切り替えを早くするかだ。カウンターをさせない前からの守備やクロスの質が高いことは分かっている」と身を引き締めていた。

そして、「湘南のキープレーヤーは誰だと思う?」の問いに「薫君!!薫君(高山)は、要注意! トップに収めたあとに速さを生かしてスプリントしてくる。走れるし、ドリブルでも剥がせる。守備でも貢献度が高い。薫君には気をつけたい」と話した。

IMG_0740

お互いに特徴を知っているだけに、遠藤選手もやり辛いだろう。遠藤選手とDFラインを組む槙野智章選手は「遠藤は、力もあるし、経験もある。DFラインの押し上げと前線への動きを意識する」と話していた。ピッチで闘う選手はもちろん、浦和を愛する人々が一丸となって浦和のチーム力で遠藤選手を全力でサポートしていく。そのサポートに応えられるように、古巣だろうが遠慮なく思いっきりピッチで輝くはずである。今日のイチオシ!遠藤航選手だ!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ