浦レポ by 浦和フットボール通信

懐かしの顔。永井雄一郎選手(群馬)「埼玉は、群馬に近いから応援に来て欲しい。そのためには、試合に出ないとね」

ザスパクサツ群馬・永井雄一郎選手

ザスパクサツ群馬・永井雄一郎選手

(Report by 河合貴子)

「J2の舞台にいるレッズOBには負けてられない」

J1J2J354クラブが集結した「2017 Jリーグキックオフカンファレンス」には、浦和から旅立ち新天地で輝きを放っていた男たちがいた。

華麗なドリブルからのテクニックを生かしてシュートを放つ姿は、まさにゴール前の貴公子であった。浦和時代の永井雄一郎選手だ。三菱養和で育ち、高卒のルーキーとして浦和へやって来た。浦和在籍中にブンデスリーガのカールスルーエへと1年間留学したが、11年に渡り浦和のために全力を注いできた選手であった。

2007年に浦和がACL優勝を果たし時には、アジアの頂点へと導いた功績を讃えてACLのMVPを獲得した。その後は、清水で3年、横浜FCで2年、Jリーグ加盟を目指すアルテリーヴォ和歌山で1年とフットボールに情熱を持ってプレーをして来た。そして今、再びJ1への舞台を目指してザスパクサツ群馬で「背番号11番」を背負い熱く燃えている。

(残り 921文字/全文: 1422文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ