浦レポ by 浦和フットボール通信

クレバーなプレーを魅せた、来季新加入の柴戸海【選手ミニコラム】

(Report by 河合貴子)

プレー面もメンタル面もクオリティが高い選手

灰色の雲が上空を覆い、春先のような肌寒い5月15日。明治大学との練習試合が行われた。試合開始前から阿部勇樹選手が「何番?」と明治大学の選手を気にして注目して見ていたのは、来シーズンから浦和に加入することが内定している柴戸海選手だ。当然、どんなプレーをするのか他の選手も気にしていた。

柴戸選手は、市立船橋高校時代にセンターバックで全国高等学校総合体育大会で優勝、全国高校サッカー選手権ではベスト8であったが、大会優秀選手に選ばれている。明治大学ではボランチとして起用されている選手だ。身長が180㎝で危機察知能力が高く、相手の攻撃の芽を摘み、攻守の切り替え早くパスセンスも持ち合わせている。

柴戸選手は、一昨日行われた関東大学リーグ・東京国際大学戦で1-1の引き分けだった試合にフル出場をしていた。中1日の厳しい日程の中で、浦和との練習試合に前半45分だけプレーをした。

(残り 1326文字/全文: 1744文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ