浦レポ by 浦和フットボール通信

無料記事:かつてのライバル監督が大原に【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

浦和の練習を元大宮監督の渋谷氏が見学

梅雨晴れの大原練習場で、じっと浦和の練習を見つめていたのは、大宮を成績不振により5月下旬に解任された渋谷洋樹氏であった。

「浦和に勝てたのは良かったんだけどなあ」と渋谷氏はさいたまダービーでの勝利を思い出しながらも「僕の力不足です」と無念そうに話した。

そして「今日は、練習を見学に来ました」と笑顔をみせていた。現在は、いろんな試合を観戦したりしているそうだ。監督としての充電期間のように過ごしている。

ペトロビッチ監督とも親交を深めたり、元大宮の青木拓矢選手とも話しをしていた。

大宮時代にコーチだった渋谷氏にお世話になった青木選手は「お疲れ~。怪我はないか~」と声を掛けてもらい嬉しそうであった。

4月30日にNACK5スタジアムで0-1とさいたまダービーに勝利を収めた大宮。浦和を苦しめたあの闘いが、毎試合できれば渋谷氏の監督解任などなかっただろうと思わず思ってしまった。

J2から大宮を復活させ、昨シーズンはクラブ史上最高順位の5位と闘うチームへと成長させた手腕だけに、本当にもったいない今シーズンになってしまった。またどこかで渋谷氏が監督として指揮するクラブと対戦できることを願っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ