浦レポ by 浦和フットボール通信

ブラジル世代代表のDFマウリシオ アントニオ選手加入内定

浦和レッズは8月1日、ブラジル人DFマウリシオ・アントニオ(25歳)をポルトガルのCSマリティモ(ポルトガル1部)から加入合意したことを発表した。詳しくは明日のレポートでお届けします。

【選手名】マウリシオ アントニオ (Mauricio de Carvalho Antonio)
【生年月日】1992年2月6日生まれ(25歳)
【国 籍】ブラジル
【身長/体重】183cm/82kg
【ポジション】DF
【サッカー歴】グレミオ オザスコ アウダックス→ECペロタス→CAペナポレンセ→CAジュベントス
(以上、ブラジル)→ポルティモネンセSC→FCポルトB→CSマリティモ(以上、ポルトガル)
【代表歴等】U-15 ブラジル代表、U-17ブラジル代表

【本人コメント】
「このたびは、日本のトップクラブである浦和レッズのユニホームを着られることになり、大変名誉なことだと思っています。チームのために全力で戦い、自分のベストを尽くすことを約束します。本来の浦和レッズにふさわしいJリーグでのポジションをいち早く取りもどし、多くのタイトルに貢献する事が、私の目標です。テレビで浦和レッズの中継を見るたびに、世界でもトップクラスのファン・サポーターがいて、その魅力と迫力に圧倒されます。そして私が、そんな美しいビッククラブの一員として戦うことをとても光栄だと思いますし、うれしく思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ