浦レポ by 浦和フットボール通信

新加入DFマウリシオ ポンテからの言葉と気になるコンディションは?

(Report by 轡田哲朗)

札幌戦前日にUEFAヨーロッパリーグの試合に出場

浦和レッズに新外国人DFマウリシオ・アントニオが加入し、3日の練習後に取材に応じた。U-17ブラジル代表経験を持つ25歳とキャリアの良い時期にあるマウリシオの背番号は「2」で、登録名は「マウリシオ」に決定した。書類上のすべての準備も済み、登録上は5日の大宮アルディージャ戦にも出場できる見込みだ。ブラジル人DFの加入は、ネネ以来になる。

マウリシオは、ポルトガルのマリティモからの加入になった。浦和がコンサドーレ札幌と対戦した前日に、UEFAヨーロッパリーグ(EL)の予選3回戦にキャプテンとしてフル出場している。ヨーロッパでは非常に重要な大会であり、マリティモの立場からすればプレシーズンマッチのような感覚でプレーして良い試合ではない。マウリシオ本人も「(マリティモで)キャンプもやってきたし、コンディションには何の問題もない。公式戦でも1試合プレーしているからね」と話した。イメージとしては、Jリーガーでいう2月後半から3月上旬くらいの状態だと言えるだろう。

(残り 1112文字/全文: 1580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ