浦レポ by 浦和フットボール通信

OB戦でさいたまダービーが実現

(Report by 河合貴子)

さいたまサッカーフェスティバルが開催される

秋雨前線の影響であいにくの空模様となってしまった10月15日。浦和駒場スタジアムにて、さいたまサッカーフェスティバル2017が開催された。

浦和のOBによって、小学生を中心したサッカー教室が始まると子供たちは、雨の中を元気にボールを追いかけて楽しい一時をすごしていた。

サッカー教室は、望月氏を中心に、子供たちが自由に考えられるような創造性を大事にゲーム形式で行われた。

自身も2児の父である池田氏は「子供たちが、ボールを蹴って楽しいなって思ってもらえるような手助けだけをした。自分も子供たちと一緒に楽しみました」と笑顔をみせた。

サッカー教室の最後は、参加したOBの選手たちとハイタッチして終えた。

さいたまダービーOB戦の前座として浦和U-13対大宮U-13の対戦が行われた。

試合は、立ち上がりから大宮が主導権を握る展開となってしまった。
雨の中ベンチに下がらずに戦況を見つめる城定監督からは「DFライン!!押し上げろ!」と子供たちに檄が飛んでいた。

試合は、0-2で大宮U-13が勝利した。

そして、浦和OBと大宮OBが初めて対戦する。さいたまダービーOB戦のために、25年ぶりに駒場のピッチに立ったトリビソンノ氏など続々と懐かしい顔が駒場スタジアムに集結!

往年の浦和の選手たちが、アップのためにピッチに姿を現わすと浦和のファン・サポーターから大歓声と拍手が巻き起こった。

(残り 1809文字/全文: 2425文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ