浦レポ by 浦和フットボール通信

新クラブハウスの完成で、環境改善 選手の食堂と仮眠室が欲しいという要望にも応える

(Report by 河合貴子)

基盤となる投資としてクラブハウス増設を行う

新クラブハウスが、遂に公開された。雨漏りがして老朽化してしまったプレハブのトレーニングルームの解体が始まったのは、昨年の7月のことであった。そして、14ヶ月かけて総工費約5億円の新クラブハウスが建築された。

山道強化本部長は「天候に左右されないで出来る室内トレーニングルーム、栄養面では適切なタイミングで充分な質と量、休息もこれまで以上だ」と満足そうに話した。

そして「以前は、車で5分離れた吾亦紅(寮)で使っていない部屋で仮眠したり、食事もしていた。これからは、大原から試合会場へ行き、大原へと帰ってくることも考えている。また、新クラブハウスができたことで選手寮で育成のトレーニングルームだとか、選択肢が増えた。環境面のクラブ全体として正のスパイラルを回して、チームの活気、チームの成績、地域への喜びや笑顔にしていきたい」と話した。

そして、「選手は充実した環境でできる。世界を目指し、まずはアジアナンバーワンになる」と目を輝かせていた。

(残り 1552文字/全文: 2004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ