ヴォルティススタジアム

【2016シーズン新加入選手会見】会見での出席者のコメント(※無料掲載)

【選手紹介】

岡田「大宮アルディージャから移籍してきましたカルリーニョス選手です。我々としては彼の豊富な運動量と左足から繰り出される正確なパスというものを意図して獲得しております」

●カルリーニョス選手
「カルリーニョスです。ボランチです。今年はチームが昇格できるように頑張ります。そして最後の最後まで優勝争いしたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

岡田「湘南ベルマーレより加入した岩尾選手です。彼には中盤の構成力、正確な技術を生かしたパスというところを主に発揮してもらいたいと思っております」

●岩尾憲選手
「皆さんこんにちは。初めまして。湘南ベルマーレから来ました岩尾憲です。こうしてまず皆さんの前で挨拶できることを光栄に思いますし、社長を含め岡田部長にも感謝しています。ありがとうございます。自分の持ち味を出すことでしっかりチームの力になれると思うので、まずは自分の持っているものをしっかり出せるように自分が努力するのと、周りの選手・スタッフに協力してもらいながらやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします」

岡田「サガン鳥栖より加入しました山﨑凌吾選手です。彼には長身ながらもディフェンスの背後を取れるというものをうまくチームに融合してほしいと思っております」

●山﨑凌吾選手
「皆さんこんにちは。今シーズンからサガン鳥栖より加入しました山﨑凌吾です。徳島のために全力でひたむきに頑張りますのでよろしくお願いします」

岡田「ギラヴァンツ北九州より移籍加入した渡大生選手です。彼には得点力というところ、ゴール前でのアイデアを生かしていろんなバリエーションで得点を取ってほしいと思っています」

●渡大生選手
「北九州から移籍して来ました渡大生です。自分はフォワードの選手なのでより多くの点を取ってJ1昇格に向けて頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

岡田「新卒で関西学院大学から加入した井筒陸也選手です。彼はディフェンスラインから正確な左足のパスを駆使してゲームを組み立てていくというところを評価しての獲得になります」

●井筒陸也選手
「こんにちは。関西学院大学出身の井筒陸也です。大学で学んだことを生かして徳島のJ1昇格に貢献できるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

岡田「セレッソ大阪より加入した前川大河選手です。彼も正確な技術を生かしてゴールに近いところでの攻撃のアイデアを上手く発揮してほしいなと思い獲得しました」

●前川大河選手
「初めまして。セレッソから加入しました前川大河です。僕は攻撃の選手なので得点やアシストなど、ゴールに直結するようなプレーでチームのJ1昇格に貢献したいと思います。よろしくお願いします」

岡田「この場には来ていませんが、京都サンガより期限付き移籍にて杉本大地選手を獲得しております。ただ本人はU-23オリンピック代表で現在カタールにて予選を戦っているということで、予選が終了し次第合流します。基本的には今は宮崎での第2次キャンプから合流する予定です。

そして、完全移籍で内田裕斗選手がガンバ大阪から加入と期限付き移籍延長で渡辺泰広選手が今年も徳島でやっていただくという形になっております。よろしくお願いいたします」

※新加入のスタッフとして、ヘッドコーチに米田徹、GKコーチに中河昌彦、分析担当コーチに前迫雅人、チーフトレーナーに鈴木章史が着任

●長島裕明新監督
「皆さんこんにちは。監督の長島です。ここにいる新たなメンバー、そして先ほど紹介した新たなスタッフと力を合わせて、簡単ではありませんがJ1昇格を目指して戦いたいと思います。ぜひ2016年徳島ヴォルティスをよろしくお願いいたします」

※新加入選手への質疑応答はこちら

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ