ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】岩尾憲選手「より細かくよりシビアに自分を見つめてトライしていくことが一番大切」


明日のマッチデープログラムに掲載される岩尾憲選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
■チームのことを考えるのも大切ですけど、自分自身がしっかりと持っているものを出さないといけない。どうバランスをとって発揮するかということが難しかった

Q:まずは前半戦についてお聞きします。チームとしての現状をどう捉えていますか。
「今年の始動からキャンプに入って、自分達が目指していくサッカーだったり、思い描いていたサッカーがどれだけできたかは未知数ですけど、継続していく中で結果が出ない難しさというか責任の重さを感じています。ただ、それは終わったことで、今はそこから何を得てどう成長していくのかということが大切なので、そういう後半戦にしていきたいと思います」

Q:では、岩尾選手個人のこれまでのプレーについてはいかがですか?
「開幕戦はいいシーズンの入り方ができました。攻撃面でも守備面でも、当初自分の中での課題としていたクオリティは、決して悪くなかったと思います。ただ、勝てずに戦術や選手が変わる中で、その中でのバランスの取り方だったり、チームの組織力をより上げるために必要なプレーや、コントロールするところで、なかなかうまくできなかったという印象があります。それに伴って自分のプレーの質も考えるがゆえに少し落ちてしまったこともありました。チームのことを考えるのも大切ですけど、自分自身がしっかりと持っているものを出さないといけない。チームのこと、自分のことを、どうバランスをとって発揮するかということが難しかったです」

(残り 1332文字/全文: 1991文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ