ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】冨田大介選手「昇格に向けてチャレンジしていくというポジティブな気持ちでやっていきたい」


明日のマッチデープログラムに掲載される冨田大介選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
■チームのために犠牲になっても勝つためのプレーを、チームとしても個人としても無意識的にできることが大事
Q:愛媛戦の試合後の記者会見で、長島監督は「いつどこで使っても、安定した、状況に合ったプレーが出来る選手」と言っていました。普段の練習から常に意識していることはありますか?
「いつ試合に出てもいいように、コンディションとメンタル面で常に高いものを持って練習から試合に対していいプレーができるように準備しています。また、チームが昇格を目指しているという中で、自分のプレーがうまくできなくても、チームにとってプラスになるようなプレーをできるように、その気持ちを強く持って、臨むようにしています。自分が入ったことで、チームの士気であるとか、昇格するという気持ちをチーム全体に供給できるようなプレーも見せていきたいです。常に昇格を意識してプレーしています」

(残り 1465文字/全文: 1891文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ