ヴォルティススタジアム

【徳島vsFC徳島セレステ】井筒陸也選手「凄く試合に出られる喜びやプレー出来る喜びも感じました」井澤惇選手「自分が出来ることを精いっぱいやろうという意識をもってやりました」広瀬陸斗選手のコメントも。

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
8月27日(土)徳島 6-0 FC徳島セレステ(18:00KICK OFF/鳴門大塚/1,420人)
得点者:16分 佐々木一輝(徳島)43分 広瀬陸斗(徳島)66分 佐々木陽次(徳島)73分 佐々木陽次(徳島)74分 佐々木陽次(徳島)80分 佐々木陽次(徳島)
—————


○井筒陸也選手
「公式戦に出てチームに貢献することが今まで出来ていなかったので、早く貢献したいという思いがありました。初めての試合ということで試合前は緊張するかなと思っていたのですが、それ以上に、プロ選手としていつまでサッカーをさせてもらえるか常にわからない状況で、凄く試合に出られる喜びやプレー出来る喜びも感じました。
点差はつきましたが、90分間最後まで相手も戦ってきたので、そういう中でしんどい部分もありましたが、中で声を掛け合って最後まで後ろは無失点で、前は得点をしっかり最後まで目指して戦うということを、プロになっても変わらずに大事にしていかないということをあらためて感じました」

(残り 526文字/全文: 980文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ