ヴォルティススタジアム

【長崎vs徳島】内田裕斗選手「チャンスだと思って仕掛けた」広瀬陸斗選手「みんなが意思統一できていた」+佐藤晃大選手、大﨑淳矢選手のコメントも。

■2016明治安田生命J2リーグ 第34節
10月2日(日)長崎 1-2 徳島(13:03KICK OFF/トラスタ/4,046人)
得点者:32’大﨑淳矢(徳島)84’畑潤基 (長崎)90’+5広瀬陸斗(徳島)
—————

○内田裕斗選手
(得点シーンは)状況を見てやりました。それまで藤原選手といい関係でいいパス回しができていたので、そこは良かったかなと思いました。
(ドリブルで結構行きましたね)相手がどちらかというとボールに来るタイプではなかったので、チャンスだと思って仕掛けました。
(次の試合に向けて)次勝たないと上に行けないのでしっかり勝てるように頑張りたいです」

○広瀬陸斗選手
「立ちあがりからしっかりプレスにもいけていましたし、つなぐところはつないで、前に運ぶところで蹴ったり、みんなが意思統一できていたと思います。
後半に入る時は、みんなで追加点を取っていこうというと言って入りましたが、相手も負けていますし上手く前に運べなくなった部分もありました。ただ点を取るという意識はありました。
残り8試合、プレーオフへ行くには勝つしかないので、無失点で勝つことができたらいいなと思います」

(残り 656文字/全文: 1152文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ