ヴォルティススタジアム

【金沢vs徳島】プレビュー:成長への強い意欲を今節でも。

■2016明治安田生命J2リーグ 第38節
10月30日(日)金沢vs徳島(13:00KICK OFF/石川西部
—————
前節の勝利によって6位・京都との勝点差は2つ詰まったが、それでも状況はほとんど変わらない。現実的な見方として、残り5試合でヴォルティスがプレーオフ圏内へ滑り込める可能性は前節時点同様限りなくゼロに等しいと言わざるを得ないだろう。

しかし、千葉を撃破した戦い、特にその前半に目を向ければ、今季残りの5戦は間違いなく注目に値するものと言える。責任あるプロとして最後まで成長を追求しようとする姿をそこで披露したチームがあと20日余りのシーズン中にどこまでのものを築いて見せてくれるのか、それは非常に大きな見所だ。

実際改めて思い返しても前節の前半はそう思えるだけのパフォーマンスであった。戦いの基盤である守備はオーガナイズされ、局面での激しさも十分。今季なかなか作り切れなかった安定感に関しても大いに漂っており、それによって千葉に決定機を与えることは一度たりともなかった。

(残り 983文字/全文: 1433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ