ヴォルティススタジアム

【水戸vs徳島】プレビュー:次の新たな戦いのために、そして支えてくれる人たちのために。

■2016明治安田生命J2リーグ 第39節
11月3日(木・祝)水戸vs徳島(13:00KICK OFF/K’sスタ
—————
プレーオフへの道は完全に閉ざされた。前節の結果により6位・京都との勝点差が15となったことで、ヴォルティスは数字上の可能性もとうとうゼロに…。J1再昇格という目標は、まだ4試合を残しているにもかかわらず、残念ながらもう何をしても手の届かないものになってしまった。

しかし、これまでにも述べてきたことだが、それは今季の自分たちの戦いによって出た結果だ。他の誰かのせいなどではない。ならば、今しなければならないのは、力及ばなかった事実と正面から向き合った上で来季こそはという強い気持ちをすぐに固め、課題部分の改善や足りなかったものの習得にいっそう力を尽くすことのはず。今季への反省はもちろんしっかり行いながらも次の新しい戦いへもう目を向け、進歩のための努力をこれまで以上に重ねていくことこそが選手たちには求められるのではないだろうか。

(残り 1117文字/全文: 1552文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ